ピラティスで、こころもからだもすこやかに。

2015年08月

2015.08.20

9月からクラス再開です!

8月も残すところわずかですね。

ご報告が遅れましたが、
私(生熊)、6月頭に無事出産し、母子ともに健康。元気に3ヶ月間過ごしてきました。
藍ちゃん手
慣れない育児は大変なことも多いですが、だいぶ慣れてきました。(^^)

お休み中は、まいこ先生、なおみ先生に代行レッスンをお願いしていましたが、
◆9月からお休みしていたクラスも含め、私がレッスンを再開します。
(一部、代行もお願いしています。スケジュールや担当インストラクターなど、HPにてご確認ください)

お休み中でレッスンに来られなかった方も、ずっと続けてレッスンを受けてくださっている方も、お会いできるのを楽しみにしています。

妊娠期から出産を経て、自分の身体をこれまでよりも敏感に感じました。弱点はより分りやすく・・・
ピラティスのおかげか!?
とても安産で産後もトラブルなくきましたが、やはり弱くなった体幹や筋肉、
緩み過ぎた股関節や硬くなってしまった背中など、無理はしないで少しづつセルフメンテナンスしています。
快適な育児ライフを送るために、弱点は改善しないといけませんね。

ボール

↑ ニットの中にテニスボール(ちなみに硬式ボール)を2個入れて、床の上で仰向けや横向きに寝たらお尻の下に置いてひたすらゴロゴロ・・・ 痛みの原因になっているところでは痛気持ちいい感じです。

これで腰痛防止になるんですよ~ エクササイズをしている方ならご存知の方もいますよね。
簡単で気持ちいいのです。そして効果テキメン!

夏の疲れが残っている9月。
張り切り過ぎず、ゆっくりカラダをいたわってあげましょう。

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不明点などはお気軽にお問い合わせください。
◆お電話は出られないことが多いので、留守番メッセージを残していただいたら折り返しご連絡させていただきます。
またはメール(pilates@naturalworkout.jp)でもお問合わせ・ご予約ください。

これからも皆さまの健やかな心と身体の健康をサポートしたいと思っています。
ナチュラルワークアウトのピラティスレッスンをどうぞよろしくお願い致します。