外部レッスン 木曜夜クラスファイナル

2015.03.20

外部レッスン 木曜夜クラスファイナル

約7年前から浜北にある「ゆーすぽっと浜北」という施設でピラティスのレッスンを担当させていただきました。

今年3月末(今年度)をもって運営元が変わることになり、この施設での講座がすべて終了することになりました。
それに伴い、ピラティスも昨夜が最後のレッスンの日でした。

私がピラティスインストラクターになって初めてレッスンをスタートさせてもらった場所であり、
その頃からずっと通ってくださっていた生徒さんも多数。

受付の村松さん、何年も毎週木曜に笑顔で迎えてくれました。

この施設、建物は古く老朽化しています。
改修工事も行われる予定だそうでピラティスを行う軽運動場も雨漏りしたこともあったり・・・笑

でも、とてもアットホームな空間で、昔通っていた小学校みたいな雰囲気がどこか懐かしくて好きでした。

生徒さん同士の交流も盛んで、木曜ピラティスメンバーで定期的に飲み会や、お花見をやったりして
とても楽しいメンバーでした。

ゆーすぽっと浜北ファイナル

私事ですが、妊娠8カ月を迎え、来月4月末でレッスンを一旦お休みさせていただくタイミングでもあり
一つの区切りになりました。

9月にレッスンを再開する予定ですが、ゆーすぽっと浜北のメンバーとの繋がりがこれからも続いていきますように(^^)

ピラティスをずっと続けてくれて本当にありがとうございました!