寒い時こそピラティスで疲れをリセット!

2013.11.19

寒い時こそピラティスで疲れをリセット!

11月も半ばを過ぎて、肌寒くなってきましたね。

寒いと自然と肩に力が入って、知らぬ間に自分で肩凝りを引き起こしていることが多いものです。

私も常は無駄な肩の力を抜こうと意識して生活していますが、
急な寒さで無意識にギューっと力んでいるみたいです。

近頃、生徒さんから肩凝りや腰痛がいつもよりも感じるという声をよく聞きます。

そんな時はリラックスポジションでできるワークアウトからはじめます。

体側や背筋を伸ばすストレッチや、脊柱を一つひとつ動かすことなど、
筋肉を目覚めさせる準備をしていきます。

_83A1248

レッスンで緊張や凝りをリセットして、疲れを翌日に持ち越さないようにしたいですね。

寒くなってきた今だからこそ、体をエネルギッシュに動かしていきましょう!

おやすみなさい★☆

・………………………………………………………………………………………………………………・…………………………………………・……………………………・……………………………・