今日のご自宅 出張レッスン

2013.11.22

今日のご自宅 出張レッスン

今日は月に2回、ご自宅へ出張レッスンをさせていただいているTKさんのレッスン日でした。

今回で8回目のレッスン。

TKさんからうれしい報告を聞くことができました。

TKさんは、スポーツクラブや公共施設での体操運動にも参加するほど
積極的に活動しています。

しかし、いつも左首あたりの不快感が消えず、
イマイチ運動の効果を感じられない、というお話を1回目のレッスンで伺いました。

そこで正しい姿勢と骨盤の位置を知っていただき
TKさんのお身体の状態や、課題も見つけて、
少しづつ日常生活で意識して欲しいことを伝えました。

すると約4回目のレッスンで
「正しい姿勢でお尻をキュッと締めて立つこと、歩くこと、生活を送ること それを意識しただけで首の不快感が軽くなりました。
背筋が伸びるのを実感することができました。」

とおっしゃいました。

ピラティスでのいくつかのエクササイズを行ったわけではなかったのですが、日常での意識が高まり、
それが身体への良い変化に現れていました。

とてもうれしい言葉でした。

そして今日、少しづつお仕事を再開されたと報告されました。

TKさんは60代女性で、専業主婦さんだったのですが、
また少しでも働きたい、積極的に外出したい!と思えるように身体を元気にしたいと
目標を立てていたので、一つ達成したのです。

笑顔で本当にうれしそうにご報告していただき、
私も心からうれしかったです。

これからも目標も一緒に目指し、ピラティスを通して
TKさんが、健康的で明るく楽しい人生を送れるようお手伝いしたいと思いました。

またこれからも無理せずがんばりましょうね(^^)/

ありがとうございます。

・………………………………………………………………………………………・…………………………………………………………………………