出張レッスン★ご夫婦でピラティス

2013.12.15

出張レッスン★ご夫婦でピラティス

阿部ちゃん伴ちゃんピラティス

月に2回、ご自宅への出張レッスンをさせていただいているKMさん姉妹。

先日、妹さんのご主人さまがピラティスに興味を持ち、体験レッスンをお友達と受けてみたいということで
出張レッスンをさせていただきました。

趣味がトレラン、マラソンというお二人。
さすがに引き締まった身体!

トレランは足元が不安定なところを長い距離走りつづけなければいけないので
バランス感覚がとても重要になります。

足首や膝関節などを正しく使い、怪我をしにくいしなやかな筋肉を備えておく必要性がありますね。

体幹(身体の中心にある軸の部分)が強くなければバランスもとれにくくなります。

体験レッスンでは、インナーマッスルを自ら感じてもらうポーズやエクササイズを行います。

見た目には簡単そうに見えるポーズでも、意外と難しく
アウターマッスルが比較的ある男性でも最初は難しいという方も多いです。

ピラティスを通じ、しなやかで強い筋肉と正しい関節や筋肉の使い方を知っていただけるといいですね。

ますます寒くなってきましたね。
走る前は念入りにストレッチして、走り終わった後もきちんとクールダウン、ストレッチして
身体を労わってあげてくださいね。

ありがとうございました!

阿部ちゃんフライト