今日は体験レッスンDay

2013.06.20

今日は体験レッスンDay

体験レッスン

今日は体験レッスンの日でした。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

ピラティスをやっていたことがあって、少しお休み中だった方、

運動から少し遠ざかっていたから、自分の身体のためにピラティスをはじめてみよう、と前向きな方、

浜松に引越して来られて、新しい出会いや、少し新しいことにチャレンジしてみよう、と思い立った方など

レッスン前に、一人ひとりお話を伺いました。

みなさん、よく身体が動いていましたよ。

今日は、ピラティスがはじめての方が多かったので、

☆ピラティスってなに?

☆ニュートラルポジションとは?

☆正しい姿勢を知ろう。

☆自分の身体の左右のバランスを知ろう。

そして、少しのエクササイズ。

ピラティスの「ピ」をすこーしだけ体験いただいた感じです。

ピラティスの素晴らしさや、楽しさ、もちろん効果などを感じたりするには
まだまだずーっと先ですが、そのきっかけとなる体験に参加してくれたことに
心から感謝します。

よかったら、またみなさんにお会いできればうれしいです。

今日はゆっくりおやすみくださいね。

明日の天気に注意ですね。