11月 浜北でキッズヨガ開講!無料体験レッスン受付中

2020.10.23

11月 浜北でキッズヨガ開講!無料体験レッスン受付中

星になってみよう

一緒にやろう!キッズヨガ 11月新規スタート!

この度、前々からやりたいと思っていたキッズヨガをナチュラルワークアウトでついに開催できる運びとなりました。
サプライズのような先生との出会いから数カ月。やっとお知らせです。

◆キッズヨガとは?
キッズヨガとは、自己肯定感を育み、感情のコントロールを学びながら、好奇心を持って行う身体運動です。将来に必要なライフスキルの基礎を築く方法の一つとしてアメリカで始まり、今では広く一般的にキッズヨガが行われています。脳科学をベースとしたキッズヨガには身体的な健康、精神的な健康、学習能力の向上などにおいて、効果が認められています。
ぜひ一度、無料体験レッスンをお試しください。

◆対象は、年少・年中・年長さん
◆開催日は、毎週水曜15:00~15:45(45分間)、毎月2回土曜9:30~10:15(45分間)
◆レッスンはお子さまのみで行います。※親御さんの見学は初回無料体験レッスンのみ
◆初回 無料体験レッスン受付中
◆10回チケット 16,500円(有効期限3ケ月間)
詳しくは、HPのスケジュールをご覧ください。

無料体験レッスンお申込みはコチラ

花の呼吸木のポーズ

キッズヨガの主な効果
■運動能力の発達
多くのスポーツのベースとなる基本的な体の使い方について学んでいきます。競争のない運動を通じて、動作やバランス、視覚と手の協調など、空間感覚を養います。
■自己認識
自分の内面に起きていることにつながりを持たせ、彼らの自我発見に繋がります。
■感情との向き合い
ヨガにより、自分の感情に意識を向けて行くことを経験します。その経験を通じて、自尊心を高め、自己統制することを学び、ストレス軽減を学んでいきます。

[キッズヨガと大人のヨガの違い]
大人のヨガでは、体を動かし、呼吸を整えていきます。その多くはダイエット、リラックスなど自己を整える効果があります。一方でキッズヨガは、大人とは異なる子供の身体・脳の働きをインストラクターが理解し、脳科学をベースとして脳への働きかけを行っていきます。自己への働きかけ、自己を認識することで、日常の反射的な反応から内省的な行動へと促すことができます。

麻優子さん1
[伊藤麻優子インストラクター紹介]
静岡県浜松市出身、2児の母。大学卒業後は東京で広告・インテリア関係の仕事をし、2人目の出産時にインストラクターの資格(RYT200)を取得。
その後夫の仕事に帯同して渡米。2020.3月に帰国。帰国後地元浜松に居を移し、
11月からナチュラルワークアウトにてクラス開催。
ヨガは大学卒業頃から細く長く続けてきました。日々のヨガを通じて、身体面からメンタルへアプローチすることのメリットを感じています。皆さんとの練習を通じてヨガを深く学び、一緒に健康なライフスタイル作りをしていきましょう!

[保持資格]
RYT200修了
日本マタニティヨーガ協会 マタニティヨガ、産後ヨガ講習修了
YOGA ed.キッズヨガPI1修了
ムーンサイクルヨガ修了

#浜北ヨガ
#浜北キッズヨガ
#浜松キッズヨガ
#浜松ヨガ
#ナチュラルワークアウト
#浜北ピラティス