産後ケア こどもと一緒にピラティス はじまりました

2018.04.17

産後ケア こどもと一緒にピラティス はじまりました

今日からスタートした新クラス
◆産後ケア〜こどもと一緒にピラティス

4組のママ&ベビーにご参加いただきました。
image003image001
このクラスでは産後一番大切な「正しい姿勢で深い呼吸をする」ことを第一に。
まずは呼吸をするためにボールなどを使って首肩、腰、お尻、背骨に溜まった疲れや凝りをほぐして解放することから始めます。

そこ後、ストレッチしながら少しづつ呼吸に意識をしていきます。

今日は初めてのお子様連れクラスなので、まずはお母さんと赤ちゃんがこの場所に慣れてもらえるようにしました。

4人の赤ちゃん、みんなご機嫌タイムがちゃんとあって、お母さんは自分の身体をケアする時間を持てましたね。

続けて通ってくださることで、きっと赤ちゃんもこの場所や雰囲気に慣れ、お母さんも産後の身体が楽になります。
image002
撮影&掲載許可、ありがとうございます。

毎週月曜開催中✨
詳しくはHPのスケジュールをご覧ください。